BLOGスタッフブログ

たまごは加熱時間で栄養素の効果がかわるようです!

生たまご・ゆでたまご・半熟たまご・ゆでたまご、加熱時間によって栄養素の吸収が違うのご存知ですか?

★特に優れている栄養素

アミノ酸:体をつくるもとになるたんぱく質をつくる。

レシチン:コレステロール値を下げる働きがあり、脳の活性化、老化や動脈硬化の予防。

コラーゲン:必須アミノ酸が、コラーゲンの素になり美容に効果的。

ビタミン:体をつくるエネルギー源になり健康維持に必要です。

☆生たまご

ビタミンB群やレシチンは熱に弱く加熱すると減少します。

生たまごで食べることでビタミンやレシチンを多くとることができます。

元気がでない・パワーがでない。という時は生の状態で食べて元気をパワーアップ。

☆半熟たまごと温泉たまご

すべての栄養素の吸収率が最も良いのは温泉たまごで、次に半熟たまごだそうです。

温泉たまごと半熟たまごは消化が良くからだに優しいので、風邪や胃腸の弱っている時に安心して

食べれます。

運動の後、栄養を早く取りたい時に最適です。

☆ゆでたまご

ゆでたまごはビオチンが十分とれます。ビオチンは育毛効果・抜け毛が気になる方におススメです。

しっかり火が通っているので安心して食べれます。

◎たまごは、食べ方によって栄養の吸収が違います。たまごは、重要な栄養素を手軽にとることができます。

日頃から健康的な食生活で、楽しく健康に過ごしましょう。

 

by.S

 

 

お問い合わせ・資料請求

  • インターネット公開前の
    売主直販 未公開情報が満載の情報誌

    毎月第2月曜日発行
  • 045-365-3311 09:00~18:00(火・水曜日定休)
  • お問い合わせ